HOME  >  ニュース  >  新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応方針について

ニュース

新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応方針について(2月27日更新)

株式会社アイサスは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため下記の対応を実施いたします。

■当社に関る関係各所の皆さまへ

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、下記の通り対応させていただきます。
ご不便をお掛け致しますがご理解とご協力をお願い致します。

・訪問しての対面での操作説明:
可能であれば電話での対応とさせて頂きます。対面での操作説明が必要な場合はマスク着用とさせていただきます。

・打合せ:
可能であれば電話、オンラインでの実施とさせて頂きます。対面での打ち合わせが必要な場合はマスク着用とさせていただきます。

・CPDS研修等:
常に開催の是非を検討し、開催の場合は事前および当日の案内・確認を徹底し、万全の態勢で実施します。

上記対面時の対応

・アイサス社員は日常における体調管理に努め、うがい、手洗い等の感染予防を行います。

・マスク・消毒用品を用意するなど感染予防に努めます。

■時差出勤の推奨

東京支店:
時差出勤を推奨。(上長と相談してください)
時差出勤については、7:00~9:00、18:00~20:00の時間帯の公共交通機関の利用はなるべく避けるように。

■出社する際の注意点

発熱または咳など風邪の初期症状のある場合や体調に不安のある場合は上長と相談の上、様子を見るなどの対処をしてください。発熱・咳などが続き、倦怠感がある場合は各地の指定相談所に連絡をして指示を受けてください。感染の恐れが指摘された場合や感染が確認された場合は速やかに会社に連絡してください。

■その他、社外の方との会食や社用以外の会議、イベント等、社内外の感染可能性を誘発する活動は、参加人数に関わらず原則禁止といたします。

*2月27日時点での決定事項とし、日々の状況を鑑みながら迅速に対応します。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社アイサス|Facebookページ
現場シェアNet|建設現場の情報を発信する現場ホームページ作成ツール
ページのトップへ